yasu-akiraの日記

海釣り実況配信者『yasu』と申します。よろしくです

海釣り凸!2023年12月26日の釣果

2023年における最終釣行になりましたが?

サーフにおけるシーズンはまだ道半ば。

折り返し地点付近に過ぎません

真冬の時期にこそその真価を発揮するのです

うーむ。アタリが無く時間が過ぎていきます

さっきから沖のポイントで何やら蠢いてる生物がいてます

嫌な予感がします。

拡大して偵察します。

嫌な予感は的中。ウミウの仲間でしょうか?

餌で集めた魚を水中で追い回してます

これでは餌で集めた獲物が散ってしまうばかりでなく

警戒されて食いも悪くなります

焼き鳥にもできませんし

どうすることも出来ません。。。最悪です(´・ω・`)

アタリは無く、ウミウはチョチョロしまくり

状況は最悪です

祈るような時間が過ぎます。。。

まもなく日没。そしてゴールデンタイムへ

17:30日没と同時に

やっと最初のアタリがでました

体高のある平鯛33㎝

やっとです。暗くなってウミウも塒に帰ったのでしょう

助かりました。

さらに続けてアタリが出ます

これで2枚目です

夜になると主役のアジが釣れ始めます

サーフの時合は短くアジを釣りきるには
余程手際よくやらないと数は伸びないでしょう

当日の釣果は平鯛2鯵4でした。

前半のウミウの存在が釣果に響いてました

3枚に下ろしていきます

腹骨ごとユニットを取り外します

で釣った魚の内蔵処理は要注意です

で捕れた魚の内蔵処理とは違います。

当日のメニューは

握り寿司と和歌山豚骨醤油ラーメンを再現してみました

和歌山ではラーメン屋に

早すしというメニューも有るみたいですね

ラーメンに寿司は最高の組み合わせです。

    • 当日の配信は以下の皆様の提供でお送りしました
       〜 

       
    •  〜 

       
    •  〜 

       
    •  〜 

       
    •  〜 

       
    •  〜 

       
    •  〜 

       
    •  〜 

       
    •  〜 

       
    •  〜 

      ゲストゲスト さん

       
    •  〜 

      •  〜 

         
      •  〜 

         
      •  〜 

        ゲストゲスト さん

         
         〜 

        広告応援

        ギフト応援有り難うございました!