yasu-akiraの日記

海釣り実況配信者『yasu』と申します。よろしくです

海釣り凸!2024年1月29日の釣果

1月は天候が不安定になりなかなか結果がでませんでしたが?

前日前々日と天候が好転し水温も安定してきました

サーフでの釣行は天候が全てです。

当日は天候においては上々でしたが

山側から吹き降ろす北風が

相当冷たかったです。

満潮前後が当日のピークだと考えてましたが

いきなり

仕掛けておいた4号磯竿がねじ曲がります。

深場へ潜ろうと沖へ走り出しましたが

ギリギリで食い止めます。

対象魚はこの時点で不明でしたが猛烈なアタリです

なんとか取り込みに成功しました

モタモタしてると針を曲げられます

平鯛46㎝でした

久々のヨンゴー超えです

重量感が違いますね。

真冬になると陸からの魚信は

難しくなってきます

貴重な1枚です

この後も何とか粘りましたが

仕掛もろとも食われるアタリが1度だけ来ただけでした。

当日のアタリは2回

取り込みは1回成功のみでした

さて

調理の仕方ですが今回はムニエルで行きます!

3枚に卸した後はバターと塩胡椒で仕立てます。

バターにはちょっとした拘りがありまして?

焼き上げた時の香りが『どこぞのバター』に比べて

全然違います。

さっぱりと仕上がりました。

例の大手の出す黄色いバターは

あんまり言いたく無いですが

妙にベタベタするんですなぁ(何が入っているのやら)

実は今回一番苦心したのは

ムニエルに付け合わせる

タルタル仕込みのソースです

(粒胡椒を加えましたがやはり難しかったです)

今時貴重な天然物の食材です。

上手く仕立てて

有難く頂きましょう(´・ω・`)

当日の配信は以下の皆様の提供でお送りしました

 

  •  〜 

  •  〜 

  •  〜 

  •  〜 

  •  〜 

  •  〜 

    •  〜 

    •  〜 

    •  〜 

    •  〜 

      広告応援

      ギフト応援有り難うございました!