yasu-akiraの日記

海釣り実況配信者『yasu』と申します。よろしくです

海釣り凸!2024年4月11日の釣果

雨天や冬の強風に伴う高波か続き

サーフには中々行けませんでしたが?

ようやく天候が安定してきました

サーフ釣行は天候が全てにおいて優先されますね。

居食いによるアタリでしたが

横に走り出し

手前の海草に巻き込まれてしまいました。。。。

しかし?

道糸を太く設定してるおかげで

海草を道糸で切りながらリールで巻きあげていきます。

このポイントでは

繊細な釣りではなく十分にパワーの出せる

タックルセットが最適ですね

久々の黒鯛です

良いサイズです

計測すると42㎝ありました

チヌの釣れてる情報は無かった為

おそらく

この地域での乗っ込み1号でしょうね。

35㎝級も追加で釣れました

この日は2枚のチヌ釣果でした

さて?

今回の調理ですが

シンプルに味わいたいと思います(´・ω・`)

解体すると

巨大化した白子が出てきました

乗っ込みは間違いありませんね。

イクラを添えて完成です

今年の初物。

乗っ込みチヌの刺身です!

もっと釣れれば良かったのですが

贅沢は禁物です。

サーフでの釣りは天候次第ですなぁ(´・ω・`)

次回の釣行もお楽しみに!