yasu-akiraの日記

海釣り実況配信者『yasu』と申します。よろしくです

2023-01-01から1年間の記事一覧

海釣り凸!2023年12月26日の釣果

2023年における最終釣行になりましたが? サーフにおけるシーズンはまだ道半ば。 折り返し地点付近に過ぎません 真冬の時期にこそその真価を発揮するのです うーむ。アタリが無く時間が過ぎていきます さっきから沖のポイントで何やら蠢いてる生物がいてます…

海釣り凸!2023年12月13日の釣果

いよいよシーズン到来! ぶっ飛びサーフの季節がやってきました!! 遠投できなければ? 全く釣れませんけど。 本日最初の獲物はダツ66㎝。 この日は結構回ってたみたいですな 浜で釣れる個体にしては良型です 物凄い口です。ハサミのようですね 陽が暮れ…

海釣り凸!2023年11月28日の釣果

ようやく水温も下がり 餌取も少なくなってきました 浜から狙える対象魚も少しづつ『太く』なってきます そうなると? ブッコミの季節到来です。 今回の海釣り実況放送は成功するんでしょうか?(´・ω・`) 強烈な横風が吹き付け 沖にも釣り船は1隻も出てません…

海釣り凸!2023年7月30日の釣果

当日は最近お騒がせしてる? 台風6号が沖縄近海に近づく中の半夜釣行になりました! 異常な高水温が続いてるという 不気味な噂も流れていますが。。。果たしてどうなのか 昼間はやはり直射日光を避けるため テントを設置して休憩しながら実釣していきます。 …

海釣り凸!2023年7月21日の釣果

真夏の7月! 今回も?半夜釣り生放送実況釣り配信で 『美味しく食べられる魚』を狙っていきます テントを設置し直射日光を避けながら 時合いが来るまで撒餌でポイントを作っていきます 餌取りが多発して 撒餌があまり効果を発揮していない様子です 餌取りは…

海釣り凸!2023年6月19日の釣果

6月は天候が不安定で中々結果が出ませんでしたが? 久々に安定した天候での 半夜釣りになりました。 夕陽が沈む前からアタリが出だします 1枚目は尺クラスが来ます ようやく久々に良さげな兆候が出てきました。 このポイントは陽が沈んでからが本番です! ア…

海釣り凸!2023年6月5日の釣果

久々の平鯛♪ グリルにも丁度入りお手頃サイズの晩飯です。 当日は台風2号の余波が残る中 生放送実釣行を強行!しかしながら? この後 かなりの苦戦を強いられます 満潮と重なり徐々に波が高くなってきます。 太平洋には防波堤も何もありません 海からのエネ…

海釣り凸!2023年4月23日の釣果

当日は横風が時折強く吹き6m程度だったと思います しかしながら『夜間には風は弱まる』との予報(´・ω・`)。 おそらくそこからが本日のチャンスが始まると見越して 15:00過ぎからの半夜釣り生放送実況釣り配信を開始しました! 撒餌開始後1時間もしないうちに…

海釣り凸!2023年3月19日の釣果

皆さんこんちわ。 フリースタイルで何でも狙って何でも食べようと試みる『流離の釣師』です ぶっ飛びサーフ超遠投! とにかく投げまくります。 沖のポイント届かないとアタリも何も無い場所ですが? 今回は日中から~日暮れまでの生放送実釣行になりました。…

海釣り凸!2023年3月11日の釣果

夢を見るのは自由だけどね。ボウズで帰るのも自由なんです まぐれや運で釣れるほど甘くありません。 入念な準備のその先に 僅かな可能性が生まれるモノです(・ω・) 一般的な朝マヅメは絶対に狙いません。 当日の最低水温だからです(笑) 逆に?当日の『最高水…

海釣り凸!2023年1月23日の釣果

クジラの淀ちゃんが無残に沈められ・・・荒ぶる魂が大雪を呼んだのか?? 8時間以上電車の中で閉じ込められた乗客もいたとか。 雪の降る前日の所謂『大荒れの前日』釣行になりました! 昔から荒れる前はかなりの良釣果を経験していますが 氷雨が時折強く降る…

2023年1月15日の釣果

当日は天候が悪化する予想から 当初は河川部での釣行を予定してましたが? 都市部としては今や珍しい『車横づけできる場所』をチョイスしました 通称『港湾南海フェリーポイント』です 何もかも値上げになり果て マクドナルドも値上げする前の 最後の釣行に…

海釣り凸!2023年1月6日の釣果

2023年の釣りは1月6日から開始となりました 我々はオールシーズン生放送しながらの釣りであり 生放送中に釣る事を最大限意識しており 特に区切り等とは意識も縁も所縁も無いんですが? 果たしてどうなることやら。 生放送開始 約1時間半経過後 地元の釣りギ…