yasu-akiraの日記

海釣り実況配信者『yasu』と申します。よろしくです

海釣り凸!2022/12.22釣果

本日は2022年の冬至の半夜釣りになりました

この日は凄まじい風で現地は風速10mは超えてたと思います

日中の釣りはこの風で慌てて『中断した痕跡』が残っており

その後に入ることにしました

昼組が撒いた撒餌が効いており

ポイントが暖められた状態で開始することができました

おかげで撒餌も少なくて済みます

こういう場合

夕方から開始する後手の釣りが有利になります。

開始後僅か数投で来ました!

やはり

日中の撒餌が効いてます。

激烈な引きは良型平鯛でした!

地方では銀鯛とも言われてたりします

あまり市場には出回ってません。

とても美味しい魚でお気に入りです!(^^)!

その後、暗闇の波間から現れたのは.....??? 超大型のアナゴかと思いきや??

種類がわからず

リスナーと協議した結果『シロザメ』と判明

メジロザメは以前に釣りましたがシロザメは初めての釣果です。

浅海から水深2,000mを超える深海まで広範囲に活動できるらしい

深海魚の性格も併せ持ってるとか?

真っ暗な海で一人で見てましたが

魚類とは思えない不思議な眼です。

サメが白亜紀を生き延び4億年以上も前から存在してたのも納得できました。

 

名無しの権兵衛様
Yuki
茶色っぽい何か様
ぴょん Ω様
WIDE888☆様
お肉様
如月様
すずき様
金さん様
ゲスト様
広告応援ありがとうございました!
次回の放送もお楽しみに!